ブルドヒ+メガ

 2メガ1zという選出しやすい形を意識して組んだ ブルドヒはパワーが無いサイクルなのでメガにはパワーのあり相性のいい2メガを採用した

 

‪メガバンギ 陽気AS

エッジ レンチ 噛み砕く 竜舞‬

サイクルを回しながらでも舞う耐久があると考えたためAS、もしかしたらHSに変更するかもしれない

グラスフィールド下やメガマンダがグロスへ出していけないことを考えて地震ではなく噛み砕く


ランドロス 慎重or腕白

ステロ 岩石 地震 蜻蛉or毒‬

メガと相性のいいステロ撒き 


メガ‪マンダ 意地ASベースh180 a68 b4 d4 s252

h4ミミッキュ恩返しで確定

威嚇込み身代わりが陽気A197ランドの岩石を最高乱数以外耐え

恩返し 身代わり 竜舞 羽休め‬

ヒトムの毒と合わせて耐久ポケやレボルトを崩す


‪ヒトム 控えめhcベース炎z 穏やかhdベース回復木の実

オバヒ 毒 ボルチェン めざ氷or10万or鬼火 

前述したマンダの身代わり羽休めと合わせて耐久やレボルトを処理する

構築単位で重そうなテッカグヤの処理ルートにもなる

こいつに鬼火を搭載し、バンギの起点を作るのも良さそう

 

ドヒドイデ 図太いhb 黒いヘドロ

熱湯 毒毒or毒菱 黒い霧 自己再生

特筆する点は特にない 重いゲッコウガフェローチェを受けてもらう汎用受け

 

カプブルル 

慎重hd 残飯 ウドホン 宿り木 守る 身代わりor挑発or毒

ギルガルド、テテフに対して安定したいため特殊受けのこちらを採用

 

選出

裏によってもちろん異なるが目安程度に

ゲンガーポリ2+水への選出 バンギヒトムブルル

カバリザテテフへの選出 マンダブルルドヒド

バシャレボルトレヒレミミッキュへの選出 マンダブルルヒトム

コケコランドグロスへの選出 バンギランドヒトム

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