バンドリマンダブルルポリ2@1

使用感よかったので、メモと改善案


バンギ さらいわ腕白 hbsベース
岩石 挑発 ステロ 馬鹿力かイカサマ
ポリ2を削るために今回は馬鹿力で採用
馬鹿力からの挑発は読まれないというか挑発を全く警戒されない


ドリュウズ 意地か陽気 AS 鋼zか地面z
地震 アイへ 雪崩or岩石 剣舞
こいつのzは諸説ある 陽気だと砂なくても動けていいけど、火力不足かも
バンギがなかなか落ちなくて砂ターン足りないこともあったので意地か陽気は要検討


マンダ 意地 HSベース
恩返し 身代わり 羽休め 龍の舞
使いやすかった、炎打点がたまに欲しい
切るなら竜舞かな


カプブルル 慎重hd 残飯
ウドホン みがまも 宿り木 身代わりは挑発と選択
ギャラ、電気を見る

S降って挑発を持てば鋼技のないガルドをみれる

身代わりあって、宿り木外さなければアイへのないクチートをみれる
枠ではあまり見せなかったが、ゲッコウガの珠冷B耐えるから対面宿り木守るウドホンで倒せる
択ゲー楽しい こいつは変えなくていいかな


ポリ2 トレースorアナライズ
イカサマ 自己再生 毒々 放電
トレースで使ってたが、アナライズでもいいかもしれん 氷技は要らないことが多かった

 

@1 ここにはz枠が入ると思う
今回はヒトムで使った

最速ガルドは抜きたいけど、1耐え結構してたので耐久下げにくい
先発ゲンガーを炎zでよく破壊した
ドランとどくまもガルドがとても重たいところさえ目をつぶれば、そこそこ強かった
この枠に求められることは先発適正があり、ゲンガー、ガルド、ドラン、カグヤ+地面に対して崩しがあること

バシャ、ドラン、ヒトムとかになるかも
考えたのは他に草zバシャ、草zドラン

 

@1の案募集してます

 

f:id:akira535:20170713210000j:image