s42000 バンドリマンダ

来季使うので、こっちで公開 前とほぼ変わらないが バンギ さらいわ腕白 hbsベース岩石 挑発 ステロ 馬鹿力 ドリュウズ 意地 AS 鋼z地震 アイへ 雪崩 剣舞 マンダ 意地 HSベース恩返し 身代わり 羽休め 龍の舞 カプブルル 慎重hd 残飯ウドホン みがまも 宿り…

バンドリマンダブルルポリ2@1

使用感よかったので、メモと改善案 バンギ さらいわ腕白 hbsベース岩石 挑発 ステロ 馬鹿力かイカサマポリ2を削るために今回は馬鹿力で採用馬鹿力からの挑発は読まれないというか挑発を全く警戒されない ドリュウズ 意地か陽気 AS 鋼zか地面z地震 アイへ 雪…

ブルドヒ+メガ

2メガ1zという選出しやすい形を意識して組んだ ブルドヒはパワーが無いサイクルなのでメガにはパワーのあり相性のいい2メガを採用した ‪メガバンギ 陽気AS エッジ レンチ 噛み砕く 竜舞‬ サイクルを回しながらでも舞う耐久があると考えたためAS、もしかした…

岩zブルル

火力はギリギリなので特化確定 A特化 岩zで h252b4振りゲンガー確定1 b4振りメガゲンガー最低乱数以外1 h252リザxを余裕を持って確定1 hb特化ヒトム確定1 h76振りマンダ(h180b101)を威嚇込み確定1 威嚇非込みメガマンダも同上 (威嚇込みマンダと威嚇非込みの…

ブルドヒバンギ

ブルドヒバンギラティアスランドorドリュ@1 ブルドヒで苦手な ゲンガー、身代わりマンダはバンギ レボルトは瞑想ラティ グライドヒド系のサイクルや受けループはランドで破壊する @1にしっくりくるポケモンはいないが、ギルガルドに強い炎枠やメガシンカポケ…

Boss Rush使用 ゲンガー始動積みとサイクル

周りのポケモンで状態異常を撒くことでゲンガー祟り目の威力を上げる ゲンガー鬼火を撒くことで後ろのポケモンの起点をつくる 前世代からあったゲンスイの考え方を元に7世代なりにアレンジしました ↑サムネ用、可愛い メガゲンガー hs252 d4 祟り目 ヘド爆 …

メガゲンガー構築原案

メガゲンガー 鬼火祟り目ヘド爆身代わり 残飯スイクン 熱湯瞑想身代わり 吠えるor守るor凍える風 輝石ポリ2 自己再生 放電or冷ビorイカサマor毒から選択 地面zランド 地震撃ち落とす身代わり剣舞 ヒトム@炎zか回復木の実 オバヒ ボルチェン 毒or鬼火or電磁波…

トリル+雨

↑サブはオタクサムネに統一したいので トリルミミッキュ+天候+天候エースというものが強いのではないかと思い、トリルミミッキュ+最遅ぺリッパー+陽気ラグラージを軸に構築を組んだ。(理論上数値が一番高いz+メガの形)裏はトリルミミッキュを生かそうと…

トリルミミッキュ+天候要因+天候エース

砂の民の一員として砂の話をしたいと思います。 前から考えていた事なのだが、天候要因が砂を起こすだけ、という動きが最近あまり必要ないように感じてきた。 なぜなら天候エースがzを持つことで、本来止まるはずのポケモンに対してzを打ち込むことで前まで…

水ロトムについて

このポケモンの最大の良さは水ポケモンの頂点に基本的に位置していること。 環境水トップのアシレ、レヒレ、スイクン(ミラコは例外)と打ち勝てることは非常に評価点が高い。 しかし、このポケモンは数値の低さから使用率が低い。そこで、打ち合う対象を特殊…

初めまして

ある方のブログをリスペクトして始めました。こっちは纏まってない構築や注目したいポケモンetc.について書いていきます。 どうぞ宜しくお願いします。