ボルトランドコントロール

S9に使用していたボルトランドコントロールについて まず、この環境では相手がほぼ信頼できないと考えて釣り交換を0にしようと思って構築を作成している(今は身代わりビルドランドや剣舞ランドや身代わり地震マンダなどの辛いポケモンが多いので解散した) 上…

S9記念メモ

公開という形は取らんので書式適当 空剣さんのptをパクるところからスタートし、ソーナンスを上のレート帯では出しにくいので、重い電気を緩和するボルトロスを採用 メタグロス、テテフがめんどくさいので、ポリ2をテッカグヤに変更 メガゲンガー 臆病236-0-…

王道カバマンダサイクル

S7で使用した構築 新規追加されたアーゴヨンを見るためにミストフィールド+ドランの採用から軸を組み始めたこの時S5.6で優勝な成績を残したテテフランドゲンガーを考えた時に鋼は2枚欲しいと考え、電気の一貫を切れグロスやギャラにも強めなナットレイ、地…

S6使用 マンマンレヒレ

Salamence @ Salamencite Ability: Intimidate Level: 50 EVs: 212 HP / 228 SpD / 68 Spe Careful Nature - Return - Earthquake - Dragon Dance - Roost Mamoswine @ Choice Scarf Ability: Thick Fat Level: 50 EVs: 252 Atk / 52 Def / 204 Spe Jolly Na…

サイクル向けポケモン 単体考察 Part1

サイクル腕白メガバンギh252 d108 c222気合玉最高乱数以外耐え臆病テテフのムンフォ2耐え控えめは乱数47.7%で落ちるh252 ↑b84 A特化リザxの+2逆鱗最高乱数以外耐え s 岩石後ミミッキュ抜き a 成功追い打ちでh振りメガゲン1発207(252)-185(4)-199(84↑)-×-154…

没案 ラティグライポリ2

ラティで相手に出来ない鋼グライで見たら良くないかというコンセプトで作成 物理高火力、ゲッコウガ重いし、ポリ2でええやろ ラティのおかげで電気考慮しなくていいからレヒレカグヤ突っ込んどけ 重いの一杯、うーんミミッキュ 臆病ラティアス ショック 瞑想…

バンドリマンダブルルポリ2@1

使用感よかったので、メモと改善案 バンギ さらいわ腕白 hbsベース岩石 挑発 ステロ 馬鹿力かイカサマポリ2を削るために今回は馬鹿力で採用馬鹿力からの挑発は読まれないというか挑発を全く警戒されない ドリュウズ 意地か陽気 AS 鋼zか地面z地震 アイへ 雪…

ブルドヒ+メガ

2メガ1zという選出しやすい形を意識して組んだ ブルドヒはパワーが無いサイクルなのでメガにはパワーのあり相性のいい2メガを採用した ‪メガバンギ 陽気AS エッジ レンチ 噛み砕く 竜舞‬ サイクルを回しながらでも舞う耐久があると考えたためAS、もしかした…

ブルドヒバンギ

ブルドヒバンギラティアスランドorドリュ@1 ブルドヒで苦手な ゲンガー、身代わりマンダはバンギ レボルトは瞑想ラティ グライドヒド系のサイクルや受けループはランドで破壊する @1にしっくりくるポケモンはいないが、ギルガルドに強い炎枠やメガシンカポケ…

トリル+雨

↑サブはオタクサムネに統一したいので トリルミミッキュ+天候+天候エースというものが強いのではないかと思い、トリルミミッキュ+最遅ぺリッパー+陽気ラグラージを軸に構築を組んだ。(理論上数値が一番高いz+メガの形)裏はトリルミミッキュを生かそうと…

トリルミミッキュ+天候要因+天候エース

砂の民の一員として砂の話をしたいと思います。 前から考えていた事なのだが、天候要因が砂を起こすだけ、という動きが最近あまり必要ないように感じてきた。 なぜなら天候エースがzを持つことで、本来止まるはずのポケモンに対してzを打ち込むことで前まで…

水ロトムについて

このポケモンの最大の良さは水ポケモンの頂点に基本的に位置していること。 環境水トップのアシレ、レヒレ、スイクン(ミラコは例外)と打ち勝てることは非常に評価点が高い。 しかし、このポケモンは数値の低さから使用率が低い。そこで、打ち合う対象を特殊…

初めまして

ある方のブログをリスペクトして始めました。こっちは纏まってない構築や注目したいポケモンetc.について書いていきます。 どうぞ宜しくお願いします。